アンチエイジング
Anti-Aging

アンチエイジング

What is anti-aging?

歯科におけるアンチエイジングとは?

歯科におけるアンチエイジングとは_

美しく、元気に長生きするためには、歯にまつわるトラブルの治療や予防、そして歯の機能回復や審美回復をする事がとても大切です。

失ってしまった歯はインプラント治療により、良く噛める歯に機能回復します。

また、虫歯や歯周病で傷んでしまった歯は審美治療により、美しい歯に回復します。

最新の歯科治療をおこない、口腔内の老化を食い止める事で、全身の健康維持が保たれ、美しく、健康的に歳を重ね、生活の質(Quality Of Life)を向上させる事に貢献できると考えています。

歯を白く、美しくすることで口元を若々しくし、失った歯を補うことで噛むという機能を取り戻します。
噛むことは脳の活性化にもつながり、老化の防止になると言われています。
また、お口の中に金属を使わないノンメタル治療も、アンチエイジングに効果的です。

What is non-metal treatment?

ノンメタル治療とは?

ノンメタル治療とは_

ノンメタル治療とは、口の中の治療で金属を使わない治療のことです。

現在日本の保険診療では、かぶせもののほとんどに金属が使われています。
お口の中の金属は老化に深く関係します。
ノンメタル治療とは、お口の中から金属を取り出し、体に優しい材質で再度修復することで、老化を防ぐ治療です。

土台としての強度がある。

電気を発生しない。

生体親和性が高い。

About charges

アンチエイジングの料金について(自由診療)

ノンメタル治療

治療内容

お口の中から金属を取り出し、体に優しい材質で再度修復することで、老化を防ぐ治療です。また、セラミック系の歯に近い見た目の材質を多用するため、見た目にも美しい口元が実現できます。

リスク

金属に比べ、脆いため割れてしまうリスクがある。

¥38,500~¥176,000(税込)

期間 / 回数

1日~2週間 /1回~3回程度

All ceramic

つめ物・かぶせ物 : オールセラミック

つめ物・かぶせ物 _ ハイブリッド

審美性に大変すぐれています。

永久に変色しません。

セラミックには、歯垢が付きにくく、付いてもすぐとれます。

金属を使用しないので歯と歯ぐきの境目が自然です。

虫歯を部分的に詰める時に、歯の色に近いセラミックで詰める方法です。
すでに、金属の詰め物が入っておられる方もセラミックインレーに交換することができます。

Hybrid

つめ物・かぶせ物 : ハイブリッド

つめ物・かぶせ物 _ オールセラミック

セラミックとプラスチックを混ぜた材質で、硬さも天然歯とほぼ同じなので噛み合う歯が痛みにくいです。
またセラミックと比べて安価であるため治療費も抑えることができます。

短所は長年使用していると若干水分を吸い込むためにおこる変色で、見映えがオールセラミックよりやや劣ります。

おもてなしの心でご満足いただけるよう患者様の側に立ったサポートをいたします。
患者様おひとりおひとりの出会いを大切に、どんな些細なことでも私たちコンシェルジュへお気軽にお声がけ下さい。

About charges

アンチエイジングの料金について(自由診療)

ジルコニア・オールセラミック・ハイブリッドのつめ物・かぶせ物

治療内容

歯科的機能回復(良く噛める)だけではなく、美しさと自然な口元にも焦点を当てた、総合的な歯科治療のことです。金属をまったく使用しないので、透明感があり、天然の歯に近い色調を再現できます。

リスク

・十分な強度で修復するためには、一定の切削量(2mm)が必要なので、神経のある歯では術後の一過性の痛みや知覚過敏が起こることがあります。
・ハイブリッドはセラミックとプラスチックを混ぜた材質で、長年使用していると若干水分を吸い込むためにおこる変色で、見映えがオールセラミックよりやや劣ります。

¥38,500~¥176,000(税込)

期間 / 回数

1日~2週間 / 1回~3回